ページの先頭です
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

FAQ(よくあるご質問)

  • No : 1095
  • 公開日時 : 2023/10/02 09:00
  • 更新日時 : 2025/03/24 16:24
  • 印刷

届くはずの株主優待がまだ届かないのですが、どうすればよいですか?

届くはずの株主優待がまだ届かないのですが、どうすればよいですか?
カテゴリー : 

回答

株主優待の対象になるには権利確定日に株式を保有している必要があり、権利確定日現在の登録されている住所にお送りしています。権利基準日以降に住所変更がある場合には、株主優待が差出人へ戻されている場合があります。

なお、株主優待は、銘柄によって発送時期が異なります。
各社ウェブサイトの「投資家情報」や「IR情報」等から株主優待の有無、権利基準日、基準株式数、発送時期等をご確認ください。

株主優待の権利を得ていて発送時期を過ぎても届かない場合は、みずほ信託銀行証券代行部コールセンターへご連絡ください。お手元に届くまでに時間がかかる場合があります。発送日から1週間程度はお待ちください。

■みずほ信託銀行 証券代行部
0120-288-324
■受付時間
平日 9:00~17:00
土・日・祝祭日はご利用いただけません。

このFAQにより問題解決できましたか?

ページの先頭へ